東京育児メモ

都内で2013年生まれの男児を育児中。育児のあれこれ。

「伸び続ける子が育つお母さんの習慣」読了

f:id:chitose11:20190420070423j:image

 

花まる学習会と高濱先生の考える、子どもへの自信や自己肯定感の持たせ方、褒め方は本当にいつも勉強になります。

f:id:chitose11:20190420070433j:image

私も夫も基本的にはこの方針で、小さいうちは遊びが勉強だと思っています。

ですので、習い事は最低限にして、遊びの時間をたっぷりとるように。

毎日のように公園に数時間拘束されるのでいい加減うんざりはしているのですが、子どもの将来のためと思って、幼稚園の間はしっかり付き合おうと思っています!

 

 

伸び続ける子が育つお母さんの習慣 (青春文庫)

伸び続ける子が育つお母さんの習慣 (青春文庫)