息子はリップルキッズパーク というオンライン英会話で週に3回英会話レッスンを行っています。
リップルキッズパーク は会員ランク制度があって、ランクが上がるほどお気に入りの先生の予約が取りやすい仕組みになっています。
息子は1年以上続けているため、現在は上級会員にあたるプラチナ会員。
そのため、最近では予約が取りにくいと感じたことがほとんどなかったのですが、コロナウイルスのおかげで一気に予約が埋まり、全く取れなくなりました。
仕方がないので、予約が開放される時間に、PC前で待機して予約を取るように。
息子のお気に入りの先生以外も、新人の先生までほぼ予約で埋まっているようです。
勉強する環境に飢えている人が多いということなのでしょう。
息子は、英会話のレッスンが終わるたびに「あ~今日も楽しかった~」とつぶやくくらい楽しんでいるので、今後も続けたいと思っているのですが、今のように予約が取りにくいのはさすがに大変なので、これを機に先生を増やしてくれたらいいんですけどね。