東京育児メモ

都内で2013年生まれの男児を育児中。育児のあれこれ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

5歳の息子がカタカナを覚えた絵本

ノラネコぐんだん パンこうじょう (こどもMOEのえほん) (コドモエ[kodomoe]のえほん) 作者: 工藤ノリコ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2012/11/15 メディア: ハードカバー 購入: 2人 クリック: 4回 この商品を含むブログ (30件) を見る ノラネコぐんだん …

子ども用スニーカーを買いました

夏に子どものスニーカーを買い替えました。 お友達に「ナイキのダイナモ、すごくいいよ」と教えてもらって 今回はじめて買ってみたのですが、あまりの良さにビックリ! まず一番驚いたのが、コケる回数が減ったこと。 靴によってこんなにコケる回数が変わる…

Uber estsでケンタッキーフライドチキンを頼んでみました

先日、家のポストにこんなチラシが。 Uber eatsでケンタッキーフライドチキンを注文した時に使える500円引きクーポン(初回のみ)。 ちょうど、子どもがケンタッキーフライドチキンを食べてみたいと言っていたので注文してみることに。 雨がパラついている日…

子連れでココイチに行ってみました

出先で子どもがカレーを食べたいと言いだし、ネットで調べたらCoCo壱番屋におさまメニューがあるのに気づき、早速行ってみました。 甘口カレーにコーンやゼリーなどがついていて、値段も控えめ。 子どもと2人の普段の外食は1500円以内に押さえたいと思ってい…

靴用洗濯ネットを買いました

子どもが毎週のように幼稚園で上履きをドロドロにして持ち帰るのだけど、 上履きって案外洗うのが大変で、何とかならないかと思っていたら、 洗濯機にかけるだけで綺麗になる靴用の洗濯ネットを見つけたので早速購入してみました。 届くまで、イマイチどんな…

椎茸苗を買いました

最近、子どもがキノコに興味を持っているので、 家で育てられる椎茸の苗を買ってみました。 前からちょくちょく買っていて、これで7回目くらい。 毎回出来が違うのが面白いです。 送られてきた姿 箱から出したところ 専用ケースへ 数日でボコボコしいたけが…

揚げ物鍋を買い換えました

子どものお弁当で平日はほぼ毎日揚げ物を作るけど、 大人はほとんど揚げ物を食べないので、 小さめで使いやすい揚げ物鍋が欲しいと思っていたのですが、 良さそうなのを見つけたので買ってみました。 蓋が揚げ物の油切りになっているので、 いちいち油切りパ…

自己紹介

都内で2013年生まれの男児と夫と3人暮らし。 育児についてメモがわりのブログです。