東京育児メモ

都内で2013年生まれの男児を育児中。育児のあれこれ。

「 お金・学歴・海外経験 3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させた話」読了

f:id:chitose11:20190908204006j:image

うちの息子も英語を勉強しているのですが、スピーキングはかなり上手なものの、読み書きがさっぱり上手くならないので、参考になるかなと思って読んでみました。

お金・学歴・海外経験 3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させた話

お金・学歴・海外経験 3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させた話

 

 

parentingtokyo.hatenadiary.jp

 

読んで驚いたのですが、とにかく子どもの教育についてマメ!

でも、ここまでしたらみんなが英語ができるようになるわけじゃないと思って著者のブログのプロフィールを見てみたら、元々頭がいい息子さんなんですね。

f:id:chitose11:20190908204051j:image

 

blog.goo.ne.jp

www.sekisei.click

rikachanhouse.com

 

数学オリンピックも受賞されてますし、かなりの出来の良さですね。

親の努力というより子どもの素質のゆえの結果が大きそうです。

でも、「勉強を勉強と思わせずにやらせる」とか「とにかく英語を聞かせまくる」とか参考になることは多かったです。