東京育児メモ

都内で2013年生まれの男児を育児中。育児のあれこれ。

揚げ物鍋を買い換えました

子どものお弁当で平日はほぼ毎日揚げ物を作るけど、

大人はほとんど揚げ物を食べないので、

小さめで使いやすい揚げ物鍋が欲しいと思っていたのですが、

良さそうなのを見つけたので買ってみました。

f:id:chitose11:20180802154228j:image
f:id:chitose11:20180802154232j:image
f:id:chitose11:20180802154236j:image

蓋が揚げ物の油切りになっているので、

いちいち油切りパットを出していた手間がなくなりました。

直径16センチで、コロッケを2個くらいしか揚げられない大きさですが、

コンロ横に出しっぱなしにしていても邪魔にならないのが便利です。

もっと早く買い換えればよかった!