東京育児メモ

都内で2013年生まれの男児を育児中。育児のあれこれ。

靴用洗濯ネットを買いました

子どもが毎週のように幼稚園で上履きをドロドロにして持ち帰るのだけど、

上履きって案外洗うのが大変で、何とかならないかと思っていたら、

洗濯機にかけるだけで綺麗になる靴用の洗濯ネットを見つけたので早速購入してみました。

 

届くまで、イマイチどんな商品か分かってなかったのですが、

手にとってみてこれは便利!と感動しました。

 

f:id:chitose11:20180811084728j:image

上履きを入れたところ。

中はタワシのようになっていて、

洗濯機にかけると勝手にゴシゴシ洗ってくれます。
f:id:chitose11:20180811084724j:image

洗い終わったところ。

ドロドロだった靴底もかなり綺麗。

 

これで一つストレスが減りました!

洗濯機に靴を入れるのに多少抵抗があったのですが、

靴を洗濯した後は、

洗濯機に付いている、洗濯槽の掃除モードを使っています。

 

今のところ、特に問題はありません。

 

子どもの上履きで感動してから、

自分のスニーカーもしょっちゅうこれで洗うようになりました。