東京育児メモ

都内で2013年生まれの男児を育児中。育児のあれこれ。

5歳の息子がカタカナを覚えた絵本

ノラネコぐんだん パンこうじょう (こどもMOEのえほん) (コドモエ[kodomoe]のえほん)

ノラネコぐんだん パンこうじょう (こどもMOEのえほん) (コドモエ[kodomoe]のえほん)

ノラネコぐんだん きしゃぽっぽ (コドモエ[kodomoe]のえほん)

ノラネコぐんだん きしゃぽっぽ (コドモエ[kodomoe]のえほん)

ノラネコぐんだん アイスのくに (コドモエのえほん)

ノラネコぐんだん アイスのくに (コドモエのえほん)

ノラネコぐんだん おばけのやま (コドモエのえほん)

ノラネコぐんだん おばけのやま (コドモエのえほん)

いま、カタカナを勉強している5才児。

ひらがなとカタカナがごっちゃになって、リをいと読んだりとか苦戦していたのですけど、ノラネコぐんだんの絵本にはまり、頻繁に出てくる擬音語であっという間にカタカナを覚えてしまいました。

やっぱり好きなものだと習得が早いですね!