東京育児メモ

都内で2013年生まれの男児を育児中。育児のあれこれ。

「花まる学習会式1人でできる子の育て方」読了

 

花まる学習会式1人でできる子の育て方

花まる学習会式1人でできる子の育て方

 

 

花まる学習会というか高濱正伸先生の本はいつも言ってることは基本的に同じなのですが、それでも読むと感心することが多いので、ついつい読んでしまいます。

今回の本で気をつけようと思ったのが、

 

・子どもに教える時は後ろから同じ方向を見て教える

・親がすぐに手を出さない、本人にやらせるようにして見守る

・なんでもないことでもまず褒める

 

本にもあったように、今日は怒らないようにしようと思っていても怒ってしまうのが、まさに私の今の悩みだったので読んでスッキリしました。

同じことで悩んでいる人にはオススメしたいです。